スポンサーリンク

練習再開!

 今日から練習再開。
 でも学校では練習できないので、加須市民プラザの多目的ホールで練習となりました。初めてのホールなので、どんな音がするのか楽しみでした。

 テスト明けだったので楽器の鳴りがいまいち。それでも響きが抑えられて、練習にはいいホールのようでした。もしかしたら不動岡ホールよりも練習しやすいかな。今後のホール練習の予定にも組み込んでいこうと思います。

 さて。
 午後はレッスンでした。テスト明け、しかもほぼ初見の曲をやるということでかなり厳しい状況になってしまいました。こればっかりは日程調整が難しいので仕方ありません。

 そんな中でもしっかりと課題をつかむことが出来ました。
 基礎でもたくさんの課題を頂きましたが、いずれもいつも気を付けていることですね。しっかりと質を上げていきましょう。

 曲は課題曲でしたが、2番のマーチだけで終わってしまいました。6/8は難しいな~。今年も恒例のように悩みますね。ちなみに生徒の一番人気は3番の斎太郎節でしたね。5番いい!という人もちらほら。結構割れましたね~。

 さて。
 どれにするかな~。本当に悩みます。

 ということであっという間に一日が過ぎました。早いな~。
 明日もホール。幸せですね~。頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました