夏季課外第1クール終了。

 今年から始まった0時間目。7:05~8:20は色々と発見があって、是非来年もやりたいなと思いました。とは言え、来週もやりますが。

 そんな早朝課外も今日で一区切り。そして1,2年生は課外が終了。来週からは夏休み本番ですね~。

 さて吹奏楽部の夏も本番。
 週末には合宿、ホール練習が入って参ります。今日は週末の合奏レッスン前最後の練習でした。音の質がなかなか思うように上がりませんね。試行錯誤です。

 今週は本当に時間が短かったですね。私もやってみて多くの気づきがありました。やはり実践してみて気がつくことは多々ありますね。そんな中でも収穫も多数。そして今日でもう一段気合いのギアは上がったはず。

 まだまだ不動岡高校の生徒は余裕がありそうです。
 ギアがまだあと五段ぐらいありそう。
 今はまだ使っていないギアへのチェンジの方法を見つけなければなりません。まだまだスピードは上がります。今は埼京線かな~。早く特急、新幹線のレベルまで上げましょう。

 ここからは、更に気持ちの勝負です。
 D部もA部もこの仲間で演奏する事の大切さを実感して今日を過ごしましょう。

 3年生。
 もう土俵際。不動岡高校吹奏楽部での3年間もまとめの時間に入りました。総集編です。野球で言ったら8回。サッカーで言うと後半30分。まだまだドラマが起こる時間。本当に素晴らしい時間です。ここまで頑張った皆さんですから、残りの2週間はこれから一生の記憶に残る日々になります。断言します。

 そんな高校生活最後の舞台。
 今が最高の時です。
 苦しいでしょうが、眠いでしょうが、勉強もあるでしょうが、でも思い切り楽しみましょう。余力など残す必要はありません。全てを出し切りましょう!!そしたら素晴らしい風景が皆さんを待っています。

 皆さんの「本気」を楽しみにしています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました