スポンサーリンク

3日目にしてやっと!!

今日から6時間授業が復活!って月から水までが4時間授業だったせいもあって、何だか変な感じですが・・・。明日がテスト前最終日ですが、私は紀子様、赤ちゃんの退院のためお休みを頂いてます!といっても3年1組の世界史をやらねばならないので、4時間目のみ授業をしに学校へ。。。さらにクラリネットを修理するため、4時間目終了後すぐにザ・クラリネット・ショップへ。うーん相変わらず強行日程です。
さてさて今日も学校を早くに抜けて、和奏ちゃんをお迎えに。そして病院へ行くと母子共に元気そうで何より。和奏ちゃんも寂しさを紛らわすかのように、しっかりとママに甘えていました。良かった良かった。で帰りには昨日のように号泣かと思いきや、「明日かえって来るからね!」と説明をするとぐっとこらえて「バイバイ!」と言ってくれました。3歳を前にして「我慢」をしている姿がいじらしく、ぐっと抱きしめてあげました。そしてお家に帰ってカレーを食べ、お風呂に!とおもったら「はーちゃんと入る」(おばあちゃんは禁句で、はーちゃんと呼ばせています。)と一言。私は寂しく後片付けを担当しました。最近一緒にお風呂に入ってくれません・・・。もう入ってくれないのかなー。
その後はあっと言う間にぐっすりお休み。(今日は2冊の絵本で満足。いつもは4冊は行くのに)でやっと一緒に爆睡とならずに、持ちこたえました!何事も経験ですなー。
明日からは5人家族。賑やかになるのが今から楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました