テスト終了!

 多くの学校が学力検査(高校入試)をまたいで期末考査を実施している中で、不動岡高校は今日でテスト終了。終了後にすぐ大掃除を実施。そして入試の会場設営を行い、その後生徒は完全下校。そして3日まで敷地内に入れなくなります。

 テストが終わったのですから、部活動は再開されました。しかしながら練習場所がない。多くの運動部はグランドや体育館を借りて、別の場所で活動をしているようです。ということで吹奏楽部も駅前にある加須市民プラザの多目的ホールを借りて練習をします。

 今回初めて利用するのでいろいろとわからないことが多いですが、これがうまく行けば今後の活動の幅が大きく広がると思います。ホール自体はとっても広くて十分合奏が可能。さていったいどんな音になるのか。

 それにしても会場設営と並行して、打楽器の積み込み、移動、楽器おろしを実施。これが結構タイトでしたが、何とか無事終了。よかった~。その後は自主練だったのでどれくらいの生徒が音をだしたのやら。

 私は日曜日にアンサンブル発表会を控えていたので、ちょっと音だしをしておきました。広いホールを独り占め。結構リッチな気分になりました。

 そしてテスト前に修理に出していた楽器たちが帰ってきて、その受け取りをすると家路へ。今日は前任校で同僚だった先生を自宅にお招きしてのお食事会。にぎやかな金子家を楽しんでいただきました。

 前日から大問題になっていた奥様の車のカギ紛失事件。私に容疑がかけられていましたが、結局は奥様のコートのポケットから発見。夜に車に乗ろうとしたけど、乗らなかったのを忘れていたそうです。本当に迷惑なお話で。。。まあいつものことですが。

 ということでこのテスト期間はなんだかバタバタしていました。
 まだまだ学校にも慣れない点が多くて苦労しています。いずれにしても3年生を担任して卒業させて、やっとこんな感じかな、と理解が出来るようになるのかな。。。。たぶん。今はとにかく流れについていくばかりでなく、今後につながる改善点を挙げましょう。

 明日はレッスンだぞ~。
 最初から気合を入れていきましょう
!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました