スポンサーリンク

いやー大変です。

火曜日から激動の日々が始まりました。
何と言っても朝が戦いです。和奏さまを起こして、着替えさせて、ご飯を食べさせて、そして保育園へ送る。いやーこれが本当に大変です。今まで奥様にまかせっきりでしたから。。。毎日一緒に朝ごはんを食べるなんてほぼ無かったのですが(私が家を出るときにはぐっすりと眠っています)、この日から一緒に朝食をとり、一緒におでかけするようになりました。大変ですけど結構いいものですねー。
ちなみに学校は月曜日から水曜日までは2年生が修学旅行、代休の関係で特編授業なのですが(3年生は4時間授業)、私は3年生の授業しか出ていない関係でびっちり4時間連続の授業が3日間続きました。で終わると直ぐにすっとんで病院へ。この日も曾じい、曾ばあに赤ちゃんをお披露目するためにお迎えに。同じさいたま市内なのですぐなのですが、病院で赤ちゃんを見ると大喜びをしていました。これだけでもおじいちゃん、おばあちゃん孝行ができたなーと感じる瞬間でした。出来るだけかわいがってもらいたいです。
その後に保育園に和奏ちゃんを迎えに行き、一緒に病院へ。やはりママが恋しいらしくべったりでした。予想通り帰るときにはわんわん泣き、「パパがここに居ればいいでしょ!」と・・・。まー知恵が付いておりますなー。とにかく引き剥がすようにして帰宅。一緒に夕食を食べ、寝かしつけると、気が付くと自分も一緒に。。。。やるべき事がたくさんあるのに!!いかーん!!!
やっぱり家の事もしっかりとやらなきゃいけませんねー。頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました