追い込みなのですが・・・。

 先日の職員会議がとっても長くてびっくりするぐらいだったのですが、今日の職員会議は議題も少なくてあっと言う間に終わる!という期待は見事に外れ。最初の議題で40分もかかるとは・・・。恐るべし不動岡高校。

 ということで、基礎合奏に間に合わず。。。
 ここのところ本番に向けて突貫工事が続いているので、なかなか基礎合奏に十分な時間がかけられていません。いかんな~。でも仕方が無いな。

 さて。
 「ディープ・パープル・メドレー」です。
 2年生はしっかりと吹けるはず・・・、なのですが。ね~。1年生は大変ですが、何とか仕上げましょう!スタンドプレイもありますからね。

 今日はトランペットのレッスンでした。
 いろいろと素晴らしいお話がありましたが、中でも印象に残ったのが春日部共栄高校は「勝つ喜びを知っているから頑張れる」というお話。確かにな~と。やっぱり「勝ち癖」っていうのと、「負け癖」っていうのはあるだろうなと思いました。

 まだまだ不動岡高校には「勝ち癖」は難しい所です。でも一つ一つの出番で着実にステップを踏み、それを実感してモチベーションを高めて行く事です。私達はやればできます。まだまだできます。そしてこれからの半年間でたくさん、本当に沢山の経験を積んで素晴らしい音楽を作り上げるのです。

 先日コンクールのCDが届いたので聴きました。
 結構良い線行っています。もちろんそれよりも更に上を行く学校はたくさんあるのですが。でもここがスタート地点だと考えれば、本当に楽しみです。まずは西関東。そのレベルまではまだまだブレイクスル―が必要です。

 今のような切羽詰まった状態は「成長」するチャンス。
 こんな日が昨年以上に続きますが、間違いなく昨年以上に「成長」します。これからのFWOをどうぞお楽しみに~。

 まずは10月6日 羽生市吹奏楽フェスティバルに出演する新体制のFWOをご覧ください。
 プログラムは
 「ラザロの復活」  樽屋雅徳
  インベーダーインベーター  きゃりーぱみゅぱみゅ
  ディープパープルメドレー
 羽生市産業文化ホールです。
 よろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました