スポンサーリンク

部内アンコン。

 今日は一日アンサンブルの日。
 部員全員を8つのチームに分けて、今日の発表会へ向けて自主的に練習を重ねてきました。練習時間は朝や部活終了後、私は一度も演奏を聴くことなく今日を迎えました。

 1年生だけのチームも、上級生が中心のチームも、自分たちで作り上げた音楽がどれだけのものか、本当に楽しみでした。

 どの団体もちょっと緊張していたかな。まあでもこれも貴重な経験です。アンサンブルは自分1人にかかるプレッシャーが大きい分、感動も達成感も大きいです。今回の発表会を通じて、大きく成長する事が出来たことでしょう。

 さてさて。
 今日の演奏で代表にクラリネット八重奏と金管八重奏を選出しました。その後修学旅行とアンコンのどちらを取るのか(県大会が修学旅行最終日と重なっているため、アンコンにでる=修学旅行に行けない となってしまったのです)というミーティングが実施されました。その結果・・・。出場団体は金管八重奏が2つとなりました。

 金管八重奏を2つ出す学校は他にあるのでしょうか!?
 いや~紆余曲折がありましたが、今回のアンコンを通じて間違い無く金管は成長する事でしょう。FWOの売りは金管になるはずです。さ~ここから2ヶ月間は大変ですが、その先にある素晴らしい成果に今からわくわくします。

 地区大会へ向けて、全力で頑張りましょう!!
 そして金管黄金時代の到来です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました