スポンサーリンク

JBAの講習会。

イメージ 1
 今年初めて日本吹奏楽指導者協会(JBA)主催の講習会に参加してまいりました。何度も秋山先生(JBA名誉会長)からお勧めいただいていたのですが、今年やっと参加する事が出来ました。ちなみに会員にもなりました!
 
 さて私は中級気箸いΕ魁璽垢鮗茲辰燭里任垢、40名ほどのクラスで担任が洗足学園大学の川本先生でした。先生から斉藤メソッドによる指揮法の講座を受けたのですが、本当に素晴らしかったです。

 ピアノ伴奏の指揮をするのですが、人数が多いので当然数名しか指揮台には立てないのですが、幸運にも指揮台にたたせていただけました。以前に通っていた櫻井指揮法研究所のレッスンを思い出しました。

 基本を再度確認していただき、思い出したこと、発見した事が多くありました。とにかく自分にとって大きな刺激になる一日になりました!

 やはり勉強が一番大切だな、と当たり前の事を再確認しました。

 もっともっと頑張ります!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました