スポンサーリンク

続西関東。

 西関東大会役員2日目。
 中学校B部門は30団体でした。私は一日駐車場係り。結構暑くなって厳しい担当でしたが、栄高校の役員生徒が一生懸命にやってくれて無事終了。

 一緒の担当になった桜木中学校の先生とお知り合いになれて、色々と情報交換が出来てとっても有意義でした。指揮法講習会の案内やら、市吹についてもお知らせ出来ました。まだ2年目の若手ということで、ぜひこれから一緒に勉強して行けると良いなと思いました。

 それから現在人事交流で、中学校籍から高校へ異動して勤務している先生とも色々と話しました。このまま高校に残ってくれるのか、また東部地区に帰って来てくれるのか。いずれにせよ中堅の重要な人材ですので、活躍して頂きたいです。

 とにかく若手の先生が増えています。そろそろ私も気が付けば若手とは言えない年齢。ということで色々と周りを巻き込んで、全体に貢献しなければなりません。そのためには自分自身も勉強を重ねて行く事が大切。

 そうそう。
 大宮南高校の先生から、新入生勧誘交流会の成果で新入生が3倍になったといううれしいご報告がありました~。しかも大宮南高校は今年県大会まで進出なさったということで、ぜひぜひこれから一層盛り上がっていく事が期待されます。

 あの日は「日輪の下に」という応援団の企画が不動岡高校で開催され、さらに私の祖母(離婚した父方の)の葬儀など激動の一日でした。そう30年ぶりの父親との再会もありました。

 ということで日々バタバタしていますが、「貢献」することを大切にして頑張って参ります。色んな所で芽吹く事を期待して!!

 素晴らしい1日でした。
 また明日から頑張るエネルギーを頂きました。出演者の皆さん、役員の生徒、先生方、本当にお疲れ様でした!!次の目標に向かってみんなで頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました