スポンサーリンク

練習。

 久しぶりに学校へ。
 朝からいつも通りに階段を上り降りしてトレーニング。やっぱり通常の運動が大切だなと実感。この2日間運動出来なかったので、何だか体がうずうずしていました。体は動かさないと!

 さて。
 翌日に管楽合奏コンテストに向けた録音を控えて、熱の入った練習が展開していました。

 そうそう。
 中学生が見学に来てくれて、一層気合が入りましたね。飛び込みで、1人で来た「やる気」にあふれる中学生ということで、遠慮なく合奏をさせてもらいました。そう言えば私も中学生の時に1人で練習見学に行ったな。懐かしい。

 そして合奏。
 まだまださらいの基準が甘い。。。合奏には「こういう風に吹きたい!」という事が伝わるように演奏してくれないと。分かっているのか、分かっていないのかが判断出来ない演奏では困ります。そんなレベルでは、私達の掲げる高い目標は達成出来ませんぞ。

 音楽に対してシビアに。
 妥協せず、真剣に、情熱を持って演奏しましょう。そんな熱が伝わる演奏をしましょうね。もうすぐ人前で演奏する日も近い。その時に新体制のFWOを堂々と見せられる、そんな練習をして行きましょう。

 まだまだ課題は山積み。
 一つ一つ乗り越えていきましょう!!
 また明日!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました