和光国際高校へ。

 午前中は合奏。
 午後は高文連の出張があるのと、お世話になっている榊原先生の所へお邪魔しました。少しだけ課題曲5番の合奏をさせて頂きましたが、本当に一生懸命に練習に取り組んでいて私自身が大きな刺激を頂きました。すごく緊張してしまって、最後の方は和やかな雰囲気になりましたが、お互いにガチガチになってしまいましたね・・・。すみません。

 とにかく課題曲5番は難しい。
 とは言え、今年の5番はそこまで手が出ない!という曲ではなさそうです。あと、実際に音を出してみて分かりましたが、美しい箇所はほとんど(a few)ありませんね。ノリは良い曲のようですが。私自身がもっと勉強をして取り組みたいと思います。4月8日の定期演奏会では客演をさせて頂きます。お時間のある方はぜひ和光市サンアゼリアまでお越し下さい。

 その後、吹奏楽専門部会の理事会。
 やっと事務局長を引き継ぐ事が出来ました~。わーい!!昨年おおみや市吹の団長を交替し、今年は高文連の事務局長!10年本当に頑張りました。あ、思えば両方10年でしたよ~。サポートを全力で頑張ります!

 とは言え、校内では生徒会だったり、吹奏楽連盟の東部支部長だったり、色々と仕事は次々に降ってくるものですね・・・。やるからには少しでも改善し、楽しんでやろうと思っています。自分の役目を楽しんでやります。

 さ~年度末。いつもと変わりませんね。でも大掃除します。私が占有している研究室の机に、若い先生がいらっしゃるのです。気持ちよく使ってもらえるように、ぴかぴかにします!その前に荷物を何とかしなければ・・・。こっちも前向きに・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました