スポンサーリンク

理事会。

 期末考査3日目。
 バタバタと試験監督をして、午後から与野の吹奏楽連盟事務局で常任理事会。急いで学食でカレーを食べていると、3年生が4人ほど笑顔で声をかけてきました。みんなニコニコしながら、声をかけてくれるので本当に嬉しいです。(若干違う雰囲気の子もいますが。でもスマイルだからいいか)

 やっぱり笑顔は相手を幸せな気分にしますね。
 3年生は受験に向けて日々苦労しているでしょうが、あの笑顔があれば必ず幸せになります。どんなときでもスマイルを忘れずに~。これは後輩達にも引き継いでもらって、不動岡高校吹奏楽部の伝統にしていきましょう~。

 さてさて。
 会議では色々な課題が慎重審議されました。
 来年度のコンクールは組み合わせを検討して、A部門とC部門を一緒に開催する現状から、B部門とC部門を一緒に開催する形へ移行する方向です。そうなればA部門の終了時間は5時頃。何と幸せな事でしょう。これまで7時、8時はあたりまえでしたから・・・・。

 さらには県大会の終了を出来るだけ早める、という事も重要な検討課題になっています。是非とも平成27年度から大きな改革が期待されます。今年のように8月13日が県大会というのは、色々な面で問題があります。ちなみに来年は11日で終了する予定。今年よりは良いかな。

 さらに会議は踊るのですが。
 7時から楽曲研修会の検討。
 講座の内容、時間について色々な意見が出て、貴重な会議となりました。次回以降は選曲に入りますが、これが長いんだな~。でも新しい曲を聴いて勉強する事はとっても有意義です。

 2月11日。戸田にて。
 昨年は会場が満席で、600名程お断りしました。今年は要項が送られてきたらあっと言う間に定員になっちゃうんだろうな・・・。不動岡高校も早めに準備をしましょう。

 ということで夜も更けました。
 採点だ~~~。

 あ!部活再開です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました