月曜日。です。

  曜日感覚がなくなって久しいこの頃。しかし、さいたま市内の小中学校は27日(火)が始業式ということで、我が家では宿題の嵐が吹き荒れております。当然母親も父親も鬼の形相で、とにかく終わらせなさいと普段生徒には「ただやるだけでは絶対にダメ!」と言っているのがどこへやら・・・。夜遅くまで宿題におつきあいしました・・・。

 とはいえ昼間は部活。
 午前中は1,2年生の10月依頼演奏へ向けた練習です。「もののけ姫」と「パプリカ」から始まりました。「もののけ」は6月におおみや市吹の春のコンサートで指揮した作品。とても素晴らしい作品なので、再び指揮できてうれしいです。そして「パプリカ」は我が家の晴乃ちゃんも大好き、そして同じ曲を息子も中学校で練習しています。着々とイベントの作品を仕上げて、それぞれの本番でお客様に楽しんで頂きましょう!

 午後はA部。1日休むとここまで音は合わなくなるのか・・・。気持ちの問題か。残念な感じになってしまいました。まあでもそこからやるしかありません。やるときには全力でやらないと、結果を正面から受け止められません。言い訳をして、ごまかせば成長、そしてチャンスはつかめないのです。部活もここが最後の追い込み。全員が後悔無くやりきってほしいです。このメンバーで、この作品と向かい合える時間を大切に。

 やはり丁寧に直して行けば、素晴らしい音楽になりますね。
 今日も少し光り輝く部分が見えてきました。これを最後までやっていきましょう。5番も指揮無しで演奏できるようになってきたし。まだまだこれから。全国大会への夢を見続ける、幸せな時間を過ごしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました