お引っ越し。

 春休み最後の週末。今日は金子家で大きなイベントがありました。それは私の祖父母が金子家にお引っ越ししてきたのです。まあ同じさいたま市内に住んでいたのですが、37年間住んだ家を出て一緒に住む事になったのです。ダンボール50箱が運び込まれたのですが、入りきるかとっても心配でした・・・。まあ色んなものが中庭に転がってますが、何とか入りきりました。良かった良かった。(当分片づけが続きそうです。)
 これで金子家は7人家族。いやー大家族です。4世代が一緒に暮らすなんて核家族が一般的な昨今、珍しい事でしょうね。でも一緒に暮らせば色々と助け合えるし、無駄も少なくなります。何だかそう考えるとゴミも減るし、エネルギー消費の効率も良くなるから、大家族は環境にも優しいのではないでしょうか!これからの地球を救うのは大家族だ!(って言いすぎか・・・)
 とにかく私は母親はもちろん、祖父母に育てられました。中学校まで一緒に住んでましたし、高校になってからも隣に住んでました。私にとってごはんは母の味ではなく、おばあちゃんの味が基本でした。という事でとってもお世話になった祖父母ですから、また一緒に住めるのはとってもうれしいです。しかも和奏ちゃんと紀調くんの面倒を見てもらったりして、実は大助かりです。いやー本当に助かります。これまでも週末は祖父母宅へお邪魔して、お泊りをしていたりしていましたから。一緒に住んでいればもっと助かっちゃいます。という事で私は部活や楽団に行けるわけです。結局お世話になりっぱなしですね。感謝感謝です。
 そうそう今日は何と和奏ちゃんが一緒にお風呂に入ってくれました!!ああ何時以来でしょうか。でもあがる時に「水浴び」をガンガンやったら、号泣・・・。やはりこれが原因だと確信しました。まーしょうがないな・・・。
 明日は久喜高吹奏楽部のお引っ越し。春休み最終日!がんばろー!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました