マーチングコンテスト

 今日は朝から春日部にある「ウイング・ハット」という素晴らしい体育館で行われた、マーチング・コンテストの役員をして参りました。猛暑の中での立ちっぱなしは辛いな~と思いきや、直前まで雨。しかも中途半端ではなく、かなりの降りでした。涼しくてもずぶ濡れは・・・、と思っていたら直前に雨は上がり曇天に。本当に最高のコンディションでした。役員にとっては!
 ほとんど中を見る事を出来ませんでしたが、ちらっとだけ伊奈学園のリハーサルを見ました。マーチングでも「伊奈サウンド」は変わりありませんでした。いや~すごい。しかも今回はA部門(旧パレード・コンテスト)、B部門(旧フェスティバル)の両方に出演し、どちらも西関東大会へ進出していました。まさに総なめって感じです。。。すごい!
 吹奏楽コンクールに出場し、マーチング・コンテストにも出場している学校も多く、聞けばお盆休みもほとんど無いそうな。まだまだ暑い夏はひと段落出来ないようです。マーチングをやると家族旅行は難しいだろーなー、何て大洗の旅を思い出してしまいました。
 さてさて今日の練習の成果はどれ程だったでしょうか。明日の練習が楽しみです!明日はまたまた試奏、あとミーティングもあります。充実した、密度の濃い一日にしていきましょう!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました