地区大会翌日からパストラルかぞにてホール練習です。
最初にA部、D部合わせて全員でミーティング。地区大会の演奏を聴き、これからの部活動についてみんなで考えました。県大会で演奏出来るという喜び、そしてその重みをみんなで実感しました。
その後、久しぶりに基礎合奏をみっちり。午後は合奏をみっちり。次々と課題が見えてきて、ああもっともっと良い演奏に出来るな~と思う時間でした。課題が明確になればなるほど、仕上がりは良くなって行くものです。もちろん課題が完璧にクリア出来れば話は簡単ですが、そうは問屋が卸しません。
目の前に立ちはだかる課題に対して、強い気持ちで立ち向かう事!!ここからは精神力の勝負。諦めたらそこでお終い!絶対に何とかするんだ!という気合が大切。
激戦の地区大会を乗り越えた皆さんは一回り大きく成長したようです。何より一番大切な「自信」のかけらを手に入れました。これを大切に、そして育てて行く事。
私達にはまだ時間が与えられています。
ここでどこまでも成長しましょう!!県大会では「あっ」と言わせる演奏ですよ~。そしてここから不動岡高校吹奏楽部の基準はぐっと上がるのです。
皆さんにとって未知の時間。
県大会前の素晴らしい日々を心から味わって下さい。本当に最高の時間です。どんどんみんなの顔つきが変わっていきます。面白い位に。顧問としてもうれしい、充実の時間。
お互いに今を大切にしましょう!!
課題曲五番~。何としても仕上げるぞ!!
コメント