スポンサーリンク

県大会進出!

 本日は地区大会でした。
 不動岡高校吹奏楽部は銀賞を頂き、県大会へと進出する事が出来ました。これまで4年間乗り越える事の出来なかった壁を、何とか・・・という感じですが乗り越える事が出来ました。

 とにかく部員のみんなが最後の最後まで頑張ってくれました。でも部長が「金賞が取りたかったので悔しいです!」という一言。何とも頼もしい一言でした。

 本番はとにかく緊張していましたね。
 ちょっと苦情というか・・・。こういう事を書くのはと思いますが、ステージの進行があまりにも。。。私はこれまでの経験で音楽祭など、もう少しのんびりした会場を含めてもこんなにひどかった事はありません。何せひな壇の椅子が3つ足りない、譜面台も無い、お願いしても持ってきてくれない。そりゃないんじゃないかなと。もちろん役員をやって頂いてる訳ですから。。。でもな~。う~ん。

 まあそれとは関係なく、みんなとにかく緊張していましたね。思い切り吹く、というよりも吹きまくるって感じになってしまいました。結構指揮をしながらひやひやしていましたが、でもだんだんと雰囲気がでてきました。

 結局チャレンジャーとしての弱さが出てしまったなと反省。
 実力を出し切る事がまず一番。それが出来るようになるために何が必要なのかを考えましょう。普段の基準を変えなければ、「いざ本番!」という時に最高の力は出せません。

 残りの3日間はそこの所を妥協せずに詰めて行きましょう。
 ここからは今の不動岡高校吹奏楽部にとって未知の領域。ここで生まれ変われる、違う基準を作り上げる練習をしましょう。まだまだ不動岡生の実力はこんなものではありませんよ。13日の県大会では会場をあっと言わせる演奏をしましょう!

 これまで応援して下さった多くの皆さまに心より感謝申し上げます。まだまだ発展途上ですが、一生懸命に頑張って参ります。これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

 別件ですが、200,000アクセスありがとうございます。
 こちらもよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました