スポンサーリンク

初日終了。

 合宿が始まりました。
 去年までは千葉まで行っていましたが、今年から学校での合宿となりました。ちなみに去年の合宿先は私が毎年家族旅行で行く場所でした。ということで、合宿から2週間後に再度訪れたのでした。。。何かの縁ですかね~。

 さて。
 不動岡ホールで充実した練習をすることができました。
 基本はパートやら、セクション練習やら。もっともっと細かく詰めて行かなければならない、という実感が強く持てたと思います。

 残された時間は刻一刻と過ぎていきますが、やるべき事が一つ、また一つと見つかっていく練習になっています。充実した練習をすればするほど課題が減るのではなく、より難しい課題が見えてくるものです。

 まあまだ「こんな事が・・・」っていうような情けない課題もありますが、結構「難しいな~」って実感するような課題も見えてきました。これも成長の証です。より厳しい状況に感じられるでしょうが、これを前向きに受け止めてこそレベルアップ出来るのです。

 全員が「何とかしなければ!」という思いを持つ事。
 それが出来れば間違い無く前進していくことが出来ます。
 そういう思いを共有出来る合宿に出来そうな気がします。それってこれまでの活動から考えて、本当に大きな前進です。皆さん自信を持って下さいませ。

 実際に演奏はまだまだ隙だらけです。
 合宿明けからは最後のお化粧に入りますが、まだまだそれまでに磨きに磨いて行きますよ!!

 さ~もっともっと厳しく追及していきますよ。
 ここまで来たら最後まで踏ん張りましょう。本番がもうすぐそこに見えてきました~。いやがおうにも盛り上がるでしょう!!

 充実した夏休みです。
 残りの時間を満喫しましょう!!
 さあ、音を合わせよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました