スポンサーリンク

A部の練習へ

 D部のコンクールが終了して、本格的にA部の練習へとシフトが始まりました。今日から午前中の練習もA部を見ました。とはいえ3年生はお勉強ですので、1,2年生だけでしたが。でも1,2年生のA組メンバーでセクション練習や基礎合奏をしていると、これはこれで色々と発見があって意義深い時間でした。

 午後からは3年生も合流。
 とにかく今は音を合わせて、精度を上げる事に全精力を注いでいます。セクション練習で、合奏で。まだまだですが、でも少しずつ効果が見えてきました。ちょっとした手応えです。

 ここから合宿でぐ~んと進むはず。
 濃密な4日間をみんなで作りましょう!!
 とにもかくにも、今日出来る事をしっかりとやりきること。まだまだ課題は山積。でもこれを一つ一つ改善し続ける事です。やり続ければ、必ず曲は見違える姿になります!

 その時を信じて、今は目の前の課題を乗り越えて行きましょう。

 明日も3年生は午後から。
 オープンキャンパス、そして課外、自学自習。その上での部活を本当に良く頑張ってくれています。私としては、その頑張りに少しでも応えられるように練習あるのみです。もっと勉強して、曲をより良いものしてい事です。

 さ~明日から一層気合を入れて頑張ろう!!
 ここの所基礎合奏の音が変わってきて、やっていて良い気持ちになってきました。やっと聞ける音で吹くようになってきましたね。ここまで長かった。。。さらに透明度の高いサウンド、芯のある響きのある音を作って行きましょう。

 もう一段ギアを上げましょう!!
 また明日!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました