三年生を送る会

 三年生を送る会がありました。
 私が生徒会主担当となって、最初に三送会を迎えました。徒歩ラリーは延期の末中止、三送会もインフルエンザの影響で延期・・・。私の日ごろの行いか、とにかく雨男炸裂でした。ごめんなさい。

 でも今回の三送会は、時期が3月にずれたことでほとんどの3年生が受験を終えたこともあり、とても良い内容で準備ができたように思えます。初めての試みとして吹奏楽部とダンス同好会が有志の発表。そして「ダンシング・ヒーロー」をコラボレーション。とにかくダンス同好会が衣装もそろえて、バブリーダンスを完璧に踊っていました。私も舞台下で指揮をしていて見とれてしまいました。いや~本当に素晴らしい!そしてとっても盛り上がりました!!

 例年通り、3年生の投票で選ばれたメンバーの表彰、そしてコント。これが時間的、精神的余裕からか、例年に無くクオリティが高くて安心しました。賛否両論のあるプレゼントくじ引きも時間をそれほどかけずに、さらっと終了することができました。そして放送部作成の素晴らしいDVD。3年間の記録が合格発表からつづられて、部活毎のビデオメッセージ。3年生もとっても喜んでいました。

 最後は応援部の校歌。ここで元団長が登場して、ダブルで校歌、そしてエールとなりました。
 あっという間の2時間。午前中のリハーサルからハプニング、私のミスがあったりでバタバタしましたが、とにかく何とか乗り切りました。あ~よかった。生徒会の皆さんも全員が協力して、この会を作り上げてくれました。本当にご苦労様!

 来年の三送会は3月6日。
 今年以上に盛り上げますので、どうぞお楽しみに!!

 あ、終了後の部活はみんな抜け殻のようになってしまっていましたね。。。
 疲れていても、気持ちは出してほしかったです。疲れてますを前面に出されて、あくびしたり、反応が無かったり、指摘しても改善されなかったり。あまり良い練習ではありませんでした。生徒会の本番はうまくいきましたが、吹奏楽部はうまくいきませんでした。残念。
 
 また明日。
 吹奏楽部の方の頑張りに期待します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました