スポンサーリンク

打ち上げ~。

 D部合宿最終日。
 初めてのD部だけの合宿でしたが、2年生を中心にいい合宿が出来ました。もちろん課題も結構見つかりましたが、それも次につなげられるチャンス。時間を守る、眠くても我慢する、布団はしっかりたたむ、周りを見て行動する、等々。

 合奏は午前中にやりました。
 今年もトランペットが限界を超えてしまいました。それくらい頑張ったんだね。でも今は休むしかありません。とてもいい音で吹いていますので、これからトランペットパートは楽しみです。

 そして直前ですが、課題は山積み。あれもやって、これもやって。でも本番当日までそんなもんです。もうやることありません、なんて事はあり得ません。もっとこうしよう、もっとここを良くできる、と思いながら本番を迎えます。

 その時の最高の演奏、というのはそういうものではないでしょうか。100メートル競争のように、テープを切るその先まで走り抜けましょう。一歩でも前に。

 皆さんお疲れ様!
 今日はしっかりと休んで、明日はコンクール前日です!!
 いや~わくわくしてきました。

 明日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました