冷や冷やの勝利。

 サッカー東アジアカップ。
 若手というか、国内組というか。やっと代表で見たいな~と思っていた絶好調の選手が登場してちょっとわくわく。不覚にも中国戦は見逃してしまいまして、満を持しての観戦となりました。

 さすが好調の選手が多い、ということで随所に光るプレーが見られて楽しかったです。オーストラリアもメンバー選出が主眼と言うことで、なじみのない選手が多くてこれもまた面白かったです。

 最後はバタバタして、最終ラインって本当に紙一重なんだなと思う試合でした。センターバックって1回の失敗、連携ミスが命取りなんですね~。最後の砦。韓国戦では1戦目、2戦目でのリベンジをデフェンス陣には期待です!

 それにしてもFWは大活躍!豊田選手には得点をとってもらいたかった~。2点は取れましたね。もう一回見たい選手です。

 さて。
 不動岡高校は。今日も練習です。レッスンがあるなか、いつも通りの練習が展開されました。D部はどんどん進化していますが、まだまだのびしろがたっぷりってかんじですね。「良い音で吹く!」という基本のきをいつも意識しましょう!!

 A部は課題曲を詰める。
 ひたすら磨いていく事です。精度を極限まで上げるのです。まだまだ60点。くじけそうになる時もあるでしょうが、みんな頑張っています。脱落する訳には行きません!ライバル達に負けない!という気持ちを忘れずに、残りの2週間を駆け抜けよう!!

 やっとコンクール本番!!って感じになってきました。
 合宿もあるし。ここでまた一段、二段と上がっていく事を期待します。初のD部、A部分割合宿。必ず充実させましょうね~。二週続けて家を空けますが、学校に住んだ方が楽だな~。子ども達はキャンプで居なくなるし。まあこれも夏って事です。

 今が最高の時。
 皆さん満喫して下さい!!もう二度と無い夏です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました