プレコンクール!

 とうとうこの日がやって参りました。
 東部支部のG地区(加須、羽生、行田)が集まっての発表会。中学校が8校、高校が4校、全13団体がコンクールを3週間後に控えて発表会を行いました。

 これまで高校で集まってプレコンクールを行ってきましたが、今回初めて中学生も参加して地区での開催となりました。各団体がコンクールで演奏する曲を発表した後、講師の黒川圭一先生からワンポイントアドバイスを頂きました。

 どの学校も一生懸命に練習してきているのが伝わる演奏でした。その努力が出来るだけ実り多きものになるよう、吹奏楽連盟として日々工夫と努力が必要です。今回の企画により、各校が交流を深め、情報交換が進む事でレベルアップしていくことを期待しています。

 また顧問同士の連携も強め助け合うことで、全体のレベルアップにつながると考えて居ます。私は中学校は3校、高校は1校、練習のお手伝いをしています。少しでもお役に立ててればと思っています。

 とにかく楽しく吹奏楽をやるために、みんなで協力していきたいです。

 朝9時から夕方5時半まで!本当に長時間に渡る発表会、講習会でした。快く講師を引き受けてくださった黒川先生、運営を手伝ってくれた不動岡高校の皆さん、そして参加してくれた中学校、高校の皆さん、お疲れ様でした~!

 ここから更に気合いを入れて、暑い夏を熱い夏にしていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました