ベネッセ。

 本日は全学年が模試でした。ということで部活はお休み。3年生は長い生徒で6時過ぎまで頑張っていましたが、午前中で終わった1年生はちょっとリフレッシュ出来たでしょうか。

 さて私は午前中は行田市立長野中学校へ。コンクールへ向けた練習を見させて頂きました。「動物の謝肉祭」が自由曲なのですが、以前久喜高校で自分でアレンジしてD部に出場したのが思い出されます。あの時は何人だったっけ。

 中学生はとても一生懸命で、アドバイスを真摯に受け止めてくれました。前回伺ってから1カ月程ですが、随分としっかりと音が出るようになっていて感動しました。曲もちゃんと歌う練習もしていましたし、音が並ぶようになっていました。言われた事をしっかりとやる、ということは本当に大切ですね。

 ちょっと時間が足りなくて曲が最後まで見きれませんでしたが、それでも随分と雰囲気は分かってくれたようです。あとは自分達で精度をさらに上げて行く事です。まずは明後日のプレ・コンクールを楽しみにしています~!

 そして午後は学校に戻って、支部PTAに参加。久喜支部に初めて参加しましたが、全支部の中で2番目に大きい支部と言う事で、参加して下さった保護者の皆さまも大変大勢でした。

 私は生徒指導担当と言う事で、全体の前で説明をしていや~な汗をかきました。さらに学年別になってからも、事前に出された質問に応えると言う事でさらにいや~な汗をかいてしまいました。

 何とか和やかな雰囲気で終わる事が出来て、かなりほっとしました。無事で良かった。大勢の保護者の皆さま、ご参加頂きありがとうございました!!

 夜は市吹の練習!
 七里コミュニティセンターが照明の故障ということで、急きょステージの照明を利用して急場しのぎって感じで練習場所を確保出来ました。七里の館長さん、無理を聞いて頂きありがとうございました!お陰さまで充実した練習が出来ました。よかった~。

 ということで、明日は部活。一日ばっちり練習しましょう!!
 頑張るぞ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました