野球応援!

 猛暑が予想される中、市営おおみや球場にて夏の高校野球地区予選が始まりました。不動岡高校では1回戦から応援部、チア、新聞部、そして吹奏楽部が一緒に応援をします。

 私は1時間目の授業を区切りまでやってから大宮へ。出勤と同じ道を戻るという・・・。でも急ぎだったので高速を利用したら、40分で着きました。いや~速い。

 暑い暑い球場でしたが、予想よりは風が抜けて助かりました。
 え~試合の結果は7対0でコールド負けでした。
 なかなかスポーツの世界は厳しいです。チャンスはたくさんあったのにな~。ダブルプレーが3つは厳しいな。。。

 とにかく野球部の皆さんご苦労様でした。
 そして応援部の3年生、本当にご苦労様。2人で本当に良く頑張りました。昨年度は日輪を不動岡高校主催で行ったり、大活躍でしたね。これからは二年ぶりに女子の団長が誕生ですね。後輩たちは先輩の思いを引き継いで、素晴らしい応援団を作ってくれる事でしょう!

 さてさて。
 吹奏楽部は。
 戻ってからA部の基礎合奏。応援の疲れも吹き飛ばして、という気合で練習をしました。でもね。音が荒れてしまいました。もう一度丁寧に作らなきゃね。

 D部は着々と曲のさらいが進んでいました。
 曲のカットも決定。ちょっと安心。これでタイムオーバーはないぞ!ここからきっちりと詰めて、どんどん精度を上げて行きましょう!!

 あと1カ月。
 感動の涙を流したいですね。最後こそ!!
 そのためには今日の練習。
 明後日また頑張ろう!!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました