教育実習。

 そろそろ教育実習生が来て早3週間。
 この水曜日で期間が終了します。不動岡高校では何と24名もの実習生を迎えています。全27クラス中24クラスが実習生によるホームルームになっている訳で、職員室もフレッシュな雰囲気で盛り上がっています。

 私も1名授業、ホームルームに担当してもらっていますが、見ていると私自身も色々と刺激を受けます。やはりモチベーションを確認する機会はありがたく、この教育実習期間は私も勉強になりました。それから授業、ホームルームを任せられるというのも助かりました~。

 そんな日々も明日でお終い。
 寂しいですが、ぜひ教員採用試験を突破して次は同僚として会える事を期待しています!不動岡の生徒ならば実際に同僚になる生徒も多い事でしょう。

 さて放課後は久しぶりに不動岡ホールでした。
 現在の課題。それは「毛布が足らない!」ということです。ホールの響きを抑えたいのですが、なかなか大きなホールのために難しいのです。何とかあと20枚程度の毛布を手配しなければ・・・。

 これからの暑い時期に毛布・・・。
 想像しただけでも汗が出ますが、でもより良い練習をするためです。何とかしましょう!

 ちなみに今日も音を合わせる事に苦労しました。
 まだまだゴールが見えて来ませんが、必ず改善して行きます。信じて、努力していきましょう!!

 練習はこれから本番。
 また明日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました