スポンサーリンク

雨です。

 梅雨ですから当然なのですが、雨が多いですね。しかも台風まで来てしまって、この週末におおみや市民吹奏楽団はジョイントコンサート2013をさいたま市民会館おおみやにて開催するのですが・・・。ここの所、雨男を炸裂してしまっているのでちょっと心配です。

 学校祭でも市中パレード、体育祭と雨にたたられて・・・。
 卒業した3年生に晴れ男、晴れ女がいたんでしょうね。私に勝る。ああとにかく明日は晴れて欲しい~。

 放課後はD部の合奏。
 ちゃんと宿題をやってきてくれて、しかも意識高く1時間半の合奏に取り組んでくれました。本当に将来有望です。まずはこのD部が本番までにどれだけレベルアップするか。このメンバーですので、何としても素晴らしい演奏に仕上げるのは私の責任です。

 結構短時間に課題を山ほど伝えたので、どれだけ対応して来るかが楽しみです。どんどんハードルを上げて行きますよ!しっかりと音楽を理解して、心から音楽を楽しんで演奏出来るように仕上げましょう。

 まだまだこれから!
 しっかりと妥協の無い練習を積み重ねて行きましょう。
 とても楽しい合奏でした!!

 次の合奏は日曜日!もっと楽しみにしています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました