日本!

 コンフェデレーションズカップは第2戦。
 ヨーロッパ選手権準優勝のイタリアとの戦いでした。メンバーはベストメンバー、そして決勝トーナメント進出を目指して本気モードのイタリア。第1戦のブラジルと同じく、世界のトップと実戦を体験できる事自体が日本にとってどれほど貴重な事か。

 ニュースでは色々と書きたてていますが、冷静に考えればまだまだ日本は眼中には無い、想定範囲外の弱小国なのです。でもそうじゃない!って思わせる!っていう意気込みで頑張った訳です。

 これからのサッカー界を考えれば、この大会がどれほど貴重な経験になるか。本当に期待しています。

 試合は負けはしましたが、あのイタリアをひやっとさせただけでもすごい事です。まだまだこれから~!!次はメキシコ!!これまた強豪国ですが、少しでも日本の良さを見せられる試合になる事を期待しています!!

 ということで、朝から色々と盛り上がって、区役所へ行ったりしてから学校へ。放課後はA部の合奏。ちょっと色々と会議が長引いてしまって、基礎合奏が出来ませんでした。残念。

 「流沙」の出来をチェックしましたが、みんな課題を明確に認識してくれた事でしょう。一つ一つ詰めて行きましょうね。まだまだ道のりは長いですな。根気強く頑張ろう!!

 課題曲をやっていると、コンクールって感じが盛り上がります。
 さあどんどんペースを上げて行きましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました