スポンサーリンク

代休。

 土曜日が保護者会で一日だったので、月曜は代休でした。
 朝から彰史君を保育園へ送り、その後映画館へ。「藁の楯」を見て来ました。朝一は1200円で見られるので大変リーズナブル。月曜の朝だから貸切かな~なんて思っていたら、大間違い。かなりの人出にびっくりしました。世の奥様方、高齢者の皆さまは色々と楽しみをお持ちでございますな。

 さて。
 映画の内容は「罪」をテーマとした重たい内容でした。私的な罰を求める欲求とそれを抑える理性の戦い。色々と工夫が凝らしてありましたが、ちょっとな~と思われる設定もあり。

 でもこの映画がそれなりの出来に感じられたのは、何と言っても悪役「藤原竜也」の圧倒的な存在感でしょう。その演技力は群を抜いていました。残念ながら主役や準主役ののキャラが甘くって。。。この悪役もう~んって思う事も多く。

 それでも「藤原竜也」
 素晴らしい。また別の作品で見られるのを楽しみにしています。

 映画の後は様々な支払いをして、本を読んだり、昼寝をしたり。本当に久しぶりののんびりな午後。たまには良いですね。

 次は長男を歯医者へ。
 私も治療してもらった事がある歯医者さんなのですが、初めて先生の顔をマジマジとみました。自分が治療してもらっている時は余裕が無くて気が付きませんでしたが、この先生が「生瀬勝久」にそっくり。全てが。声から似ています。いや~びっくりした。勝海舟に会った気分でした。(八重の桜)

 これから保育園へお迎えに行きます。
 あ。お腹が空いたと思ったら、お昼を食べていませんでした。夕飯が楽しみです。

 明日は学校。もうすぐテストですよ~、って分かってますね。
 みんな頑張れ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました