スポンサーリンク

合奏から川越へ。

 今日は午後から出張だったため、午前中に基礎合奏、合奏をしました。久しぶりにポップスの合奏だったので、部員の皆さんも明るい表情で取り組んでいました。やっぱり曲の力は大きいな~。

 練習したのは「アンパンマン」と「学園天国」でした。
 「アンパンマン」は思いの外難しくて、結構手こずりました。もう少し詰めないといけません。「学園天国」は節分会で一度演奏していたので(すっかり忘れていましたが・・・)ちょっとした修正で済みました。

 定期演奏会まで時間が無くなる中、沢山の曲を計画的に仕上げて行かなければなりません。この春休みがかき入れ時。ここで何とか形にしないとね!

 午後は川越へ高文連の出張。
 もうそんな時期なのですが、来年の高文連埼玉大会の打ち合わせ会がありました。県内の代表校が一同に会して、当日の流れを確認、打合せをしました。今年の吹奏楽専門部会からの代表は市立川口高校です。当日に素晴らしい演奏をしてくださることを楽しみにしています。

 怒濤の会議が過ぎ去り、何だか疲れて帰宅。
 帰ると天使が待っていました。彰史くんがお熱で早退して帰宅したそうですが、何だか元気いっぱいで良かった良かった。一緒にお風呂に入ると、壁にある日本地図を見て「これ何?って聞いて!」と言うので「何?」ってきくとしばらく考えて、はにかみながら「分からない!」と言います。そこで教えてあげると「これ何?って聞いて!」と再度言うので「これ何?」と聞くと、得意げに答えてくれます。

 勉強の基本ですね。
 繰り返しです。
 いや~本当にかわいいな~。こんな時期もあと少し。大切にしておきます。

 充電ばっちりで明日も頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました