スポンサーリンク

久喜総合文化会館へ。

 本校は二期制を取っているため、9月末が前期末となります。今年度はこの9月末に芸術鑑賞会が開催されます。今年は会場を久喜総合文化会館として、内容が音楽です。そこで私が依頼を受けて、講師で来て下さっている先生方にお願いして、アンサンブルのコンサート企画しました。

 内容は第1部が木管5重奏「森の木管五重奏団」(オーボエ、フルート、クラリネット、バスーン、ホルン)、第2部がサキソフォン4重奏「クワチュルB」、第3部が管楽合奏(ヴァイオリン、トランペット、サキソフォン、テューバ、打楽器、ピアノ)「おかわり団」というコンサートです。最後にはメンバーの皆さんでの合奏もあります。魅力的なプログラムですし、とっても楽しい時間になると思います。今からとっても楽しみです!

 ということで会館との打ち合わせに行ってきました。すると某高校がホール練習をしていました!文化祭の代休でしょうか。画面からだけでしたが真剣な様子でした。どこの学校も一生懸命頑張っています。私たちも負けずに頑張りましょう~!

 そして戻ってから練習。
 本番の会場に合わせてセッティングしてみましたが、やっぱり初めてのホールは緊張しますね。あまり神経質になっても仕方がありませんが、バタバタしないようにしたいと思います。半円形のひな壇なんて初めてですので・・・。こんなことなら数年前の西関東バンドクリニックで演奏したときにしっかりと確認しておけば良かった・・・。まさに後の祭り。でもそのときのホールの素晴らしさ、響きの良さは覚えています。色々と難しい面もありますが、どこの学校も同じ条件。精一杯演奏してきます。

 さ~本番が近づいてきました。
 体調管理をしっかりして、一歩ずつ進んでいきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました