スポンサーリンク

卒園式。

 金子家長男の紀調くんが保育園を卒園しました。
 来年からは小学生。大きくなるのは早いな~。体は周りの同級生と比べても小振りですが。沢山食べてもっと大きくなってね。

 春は別れと出会いの季節。
 先日の卒業式もそうでしたが、寂しい気持ちとウキウキする気持ちが交錯する季節です。

 もうすぐ新入生が入ってきます。このことを考えるだけでわくわくしてきます。さ~どんな1年生か!?担任としてもとっても楽しみです。

 午後は学校で合奏。
 西関東バンドクリニックにでる19名で合奏しましたが、まだまださらいが甘いが心配。栄、共栄の皆さんに迷惑をかけないように、いやいや「上手じゃない!」って思われるように頑張ろう!!

 その後は定期演奏会の合奏。
 やっぱり課題曲5番は手応えがありました。まさに課題が沢山見えましたので、これからしっかりと力を付けていきましょう。

 そして「アルプスの詩」です。
 私はこの曲を全曲演奏することで、とっても感動的な時間になると期待しています。定期演奏会のメインプログラムです。

 みんな気合いを入れてさらってくださいね!

 明日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました