テスト返し最終日。

 今日は2時間でテスト返し終了。
 不動岡高校にしては珍しく午前中で放課です。いや~本当に珍しい。

 さて私は翌週に控えた入学許可候補者説明会の資料詰め。大変多くの資料を配布するので、ファイルにしまうのも大仕事です。こうやって色々な作業をしていると、本当に1年が始まるな!って気持ちが盛り上がって来ます。

 来年は1年生の担任。
 やっぱり担任をやっていないと仕事をしている気分になりません。いやもちろん担任外でも重要なお仕事をしている方は大勢いらっしゃいますが、私のような若手(不動岡ではかなりの)は担任しないと。とは言え教員数の多い不動岡では希望しても担任になれない場合もあります。ちなみに私は久喜高校で最初の2年間副担任でした。初任の庄和高校では6年連続担任だったのに・・・。やっぱり学校の規模、教員数で全然違うんですね。

 とにかく、私の担任生活がスタート。
 色々と準備しなきゃな~。
 ということで楽しみながら頑張ります!!

 閑話休題。
 部活はばっちり合奏!が出来ると思ったのですが・・・。4月に行われる校歌指導のリハーサルが1時間。。。応援団主導の下、野球部、ラグビー部、水泳部、生徒会、チアリーディング等が激しく応援歌メドレーを踊りまくっていました。あれ?校歌指導のリハじゃなかったっけ?まあいいか。

 ということで予定より短くなったため基礎合奏は切り上げて、「もののけ姫」の合奏を大急ぎでやりました。まだまだ宿題が多いですが、でも随分と形になってきました。これから新歓などでも演奏して行くでしょうが、定期演奏会までもっともっと仕上げていきましょう!

 結局バタバタした一日になりましたが、皆さんお疲れ様でした!
 また明日も頑張りましょう!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました