西関東バンドクリニック

 とうとう西関東バンドクリニックの第1回合同練習の日となりました。
 一日春日部共栄高校にお邪魔して、練習をさせて頂きました。栄高校、春日部共栄高校と日本を代表するトップバンドの中に不動岡高校も加えて頂き、本当に素晴らしい経験をさせて頂けます。

 私もオープニングコンサートの指揮をさせて頂きました。たった2回の練習、合同バンド、しかも栄、共栄の皆さんを指揮するとは。これまた私にとっても貴重な経験で、とてもありがたい限りです。

 オープニングコンサートではバッハの「幻想曲」ト長調、J・マッキーの「シェルタリング・スカイ」、H・マンシーニ「パイ投げポルカ」、福島弘和「風の旅」の4曲を演奏します。

 私自身が沢山勉強して、短い時間で皆さんに伝えなければなりません。何とか頑張りましたが、多くのアドバイスをして下さった宍倉先生(埼玉栄の講師)が助けて下さいました。

 小長谷先生のレッスンもそうですが、宍倉先生にも一番教わったのは私自身でした。もっともっと勉強して、次回の合同練習を良いものにしたいと思います。そして本番を心から楽しめるものにしましょう。

 あのメンバーならば出来ます。
 不動岡から参加する19名は、ここでさらに大きく成長することでしょう。これからが楽しみです。まだまだこれから。

 一緒に成長して行きましょう。
 さ~明日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました