7時間授業の日。

 7時間授業の日は本当にハードです。
 さらに、今週からFプランも本格始動して、私は蓮田・白岡の担当になりました。地域の課題について、高校生の柔軟な発想を元に解決していくという探求的な授業です。とても面白いと思います。そして、まずは生徒から出てくる意見は「田舎」、「何もない」、「買い物をする場所が無い」など、都会にあこがれる田舎者の感想がたくさん出てきていました。まあ、まずは現状を知ることから始まります。もっともっと自分の住んでいる地域の事を調べて、その魅力を発見することですね。これからどのように深まっていくのか、今から楽しみです。

 朝の計量
 68.3㎏、BMI23.9、体脂肪率16.4%!いや~本当かな?筋肉量54.1㎏、推定骨量3㎏、基礎代謝量1570kcal、体内年齢34歳 いや~若返っています~。どんどん若返ろう!

 朝のエクササイズ
 エナジーフローヨガ 39分、フル・コアプレス 26分 と頑張りました。やっぱりヨガがとても気持ち良いです。ぐっと気分もよくなります。皆様ぜひおすすめです!
 

 さて、放課後はほとんど時間が無いので合奏もなし。
 私もとっとと帰って、家の片づけを継続。
 まだまだ段ボールに囲まれた生活ですが、今日はやっとリビングに自分の座れる場所を確保しました。(勝手に作ったので、そのうち撤去されてしまうかもしれません・・・)これでちょっと気分も落ち着くかな~。

 でも、エアコンが無いのが本当に大変。今年は異常気象のおかげでまだ過ごせますが、例年の灼熱の夏だったらどうなっていたか・・・。熱帯夜でまったく眠れなかったかもしれません。エアコン設置工事は26日。そこまで暑くならない事を願うばかりです。
 
 そして自分の服が出てきません・・・。
 スラックス、ワイシャツを探す日々です・・・。早く出てこい~。
 4連休は部活も再開して、社会人吹奏楽団の練習もあったりするので、なかなか時間が取れません。少しずつ作業を進めていきます!

 本当に引越しは大変。
 まあ、普通の家はもっと楽なのかもしれませんが。段ボールは総計300箱近く。空の段ボールを見上げるたびに、とてつもない量の引越しだったことを実感します。まだまだこれから。開けないままの段ボールも出てくることでしょう。

 さすがに疲れました。
 あともう少し!頑張ります~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました