最終日。

 夏休みが終わりました。
 色々あった夏休みでした。結構過ぎた事をいつまでも覚えていない方で、昨年の夏の事も危うい・・・。ボケてるわけではないと思いますが。それだけ今の印象が強い、ということにして下さい。

 さて新体制初のミーティング。
 色々な事を出し合って、これから先へ進むべく基本の確認が出来たようです。まず第1歩。こうやって少しずつ進んでいくのです。

 とにかく充実した、良い活動を積み重ねる事。それを1年間出来た時に、必ず素晴らしい演奏が待っています。

 ところで。
 ふとつけたテレビで「吹奏楽の旅」をやっていました。いや~びっくり。それでマーチングと吹奏楽の両方で全国大会を目指す学校が出ていました。

 いや~熱い練習をしていますね。
 とにかく基本の繰り返し。結局そこなんですよね。顧問として、指導者として一番必要なことは、今日の練習でどれだけ妥協せずに追求できたか。う~ん。もっと頑張らなければ。

 それにしても・・・。
 素晴らしい練習環境がうらやましい限りです。久喜高吹奏楽部はこの週末練習場所がなくなり、廊下で合奏という厳しい状況になります。しかも台風の中に楽器の移動になりそうですね・・・。でも負けません。

 これで西関東、全国へ進めば「吹奏楽の旅」も取材に来てくれますかね。頑張りましょう。番組が続いている間に。

 明日は始業式。
 始まるな~~。
 今日も和奏ちゃんは宿題をやっていました。全く。部員の皆さんと一緒ですな。ちゃんと終わらせましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました