スポンサーリンク

入試の時期です。

 入試が近付いてきました。
 私は調査書係りというお仕事で、中学校から送られてくる書類を確認、審査して点数を付ける係りです。丁寧に1人1人審査して行きます。どれも大切な点数ですので、先生方も神経を遣いとっても疲れます。

 さらに書類の字が細かい・・・。
 ということで目がとっても疲れます。でも不動岡高校は先生方の数が多いので、分担してやれるのでかなり楽な方だと思います。これまでの学校に比べても。

 このお仕事をすることが多いのですが、早く新入生に会いたくなります。まだ見ぬ新入生との出会いを思いながら、細かい調査書と格闘して居ります。

 長い長いテスト期間。
 朝階段を上り下りしていると、大勢の生徒が自主練習に来ています。素晴らしい!少なくとも練習の出来ないテスト期間は自分で時間を作って、調子の維持をしないと。

 西関東バンドクリニックもあるし。
 指揮をさせていただく私もスコアと格闘しています。どれも良い曲なので、しっかりと勉強して頑張ります!

 お互いにたくさん勉強しましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました