スポンサーリンク

1月もおしまい。

 早いもので新年が明けてから1ヶ月が過ぎ去ろうとしています。
 新年早々に新人戦とバンドセッションのダブルヘッダーがあり、中学校との合同練習あり、模試もあり、センター試験あり、日輪のリハーサルあり、とにかくめまぐるしく日々が過ぎ去りました。

 そして気がつくと晦日です。
 息つく暇無く、2月2日は日輪のリハーサル、3日は節分会での演奏。なかなか時間がとれないのですが、でも一回一回の本番でベストを尽くすべく頑張ります。

 今日も職員会議が長くて、合奏は学指揮にお願いして基礎合奏だけを見ました。ちょっと昨日より緊張感があって、そういう意味では一歩前進でしょうか。

 高い意識を持っていれば、練習だけでなく、活動の全ての質が高くなります。今日の基礎合奏で感じた、「ちょっと」はとても大切な事なのです。目に見えない「ちょっと」を全員が意識すれば、「大きな」変化が生まれます。

 自分たちのレベルを知り、次のステップまでの道のりをしっかりと意識した練習をして行きましょう。全体で引き上げたレベルを、パート、個人の段階にどれだけつなげられるか。

 まだまだ道のりは半ば。ここからです。
 エンジン全開で行きましょう。
 今日一日を後悔のない日にする。そうすれば、最後の時には最高の感動が待っています。

 頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました