スポンサーリンク

節分会

イメージ 1
 毎年恒例の節分会。
 お隣にある不動尊総願寺にて盛大に執り行われる節分会。私は二年目ですが、去年は6時から7時でした。今年は昼からということで、また雰囲気が違いました。大勢の観客は同じでしたが、年齢構成がなかなか・・・。非常に高齢化社会を実感する光景でした。

 やっぱり曲目を考えなきゃいけませんね。
 今回はズンドコ節に加えて、津軽海峡冬景色を入れたのですが、この曲の受けは本当に良かった。こういう曲を増やさなければいけませんね。来年は美空ひばり、加山雄三、色々と有名どころをしっかりと入れてプログラムを考えます。

 それでも優しい、心温まる声援を頂きました。
 こういうコンサートはやっていて嬉しくなります。お客さんをすぐそばに感じながら、笑顔を感じながら。来年はもっともっと盛り上がるように頑張ります!

 今年はとにかく厳しい日程で、準備がままなりませんでした。
 こればっかりは仕方がありません。演奏は何とかしよう!という気持ちが表れていましたが、う~ん。まだまだでしたね。修行が足りませんでした。

 いずれにしても、節分会が終了!!
 次は日輪。そして楽曲研修会!!来ましたね~。

 ここからが正にラストスパート!!
 ちょっと楽しみになってきました。
 みんなで頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました