スポンサーリンク

合同練習

 今日は蓮田市立南中学校と平野中学校をお招きして合同練習を行いました。私が不動岡高校に来てから初めての中学校との合同練習。本当に多くの学びがあり、貴重な時間となりました。

 この合同練習で一番学んだのは高校生です。
 中学生の楽器を点検し、奏法をチェックし、一つ一つ丁寧に教えて行く。せっかく不動岡高校まで来てくれた中学生のために、出来る限り教えてあげようという気持ちを持って接したこと。中学生は素直に一つ一つの事を受け止め、何とかしようと努力する姿を見る。

 今日あった事全てが不動岡高校吹奏楽部にとって貴重な経験となりました。本当に素晴らしい一日でした。これからも機会があれば中学校との合同練習を実施して行きましょう。これによって不動岡高校吹奏楽部は更に成長し、一緒に練習してくれた中学生もレベルアップしてくれれば、正に WIN WIN の関係です。

 成功の秘訣は「与える事」
 それを実感する事が出来た時間でした。本当にありがとうございました。

 さて午後は感謝の気持ちを持って大掃除。いつもお借りしている場所をピッカピカにしてお返しする。と言ってもまた明日からお借りしますが。でもけじめが大切!ばっちりきれいになりましたね!

 その後JBAソロコンテストの予選に申し込む録音を行いました。
 結構時間がかかってしまいましたが、無事に終了。ちゃんと郵便局に出してきました。後は本選に通る事を願って!

 そして私は冬休み最後の日にカイロプラクティックへ。
 これで万全の体調でスタートを迎えられます。明日は部としても重要な節目となります。ミーティングの資料も何とか出来たし、明日が楽しみです!!

 頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました