スポンサーリンク

新人戦 金賞でした!

 本日はとってもハードな一日でした。
 午前中は8:30から合奏。12:00までびっちり練習して、その後すぐに久喜総合文化会館へ移動。バンドセッションに出演する15名を3人の顧問で運んで、何とかギリギリ間に合って良かったです。(ちょっと遅刻してしまいましたが。。。済みません。)

 バンドセッションは例年以上に多くのお客様に恵まれ、駐車場がパンク。。。急きょ駐車場係りということで、寒い中一生懸命に誘導させて頂きました。やっぱり駐車場が慣れ親しんだお仕事のようです。

 さて。
 不動岡高校の参加した高校北バンドは「ウェストサイドストーリー」と「マードックからの最後の手紙」の二曲。個人的にはマードックは久喜高校でコンクールの自由曲に取り上げた作品なので、思い入れも強くって聴いていて引き込まれました。

 本当に短い時間で仕上げた割には、感動的な仕上がりになっていたのではないでしょうか。本当に良く頑張りました。指揮をして頂いた星野先生、川口先生に心より感謝申し上げます。ありがとうございました!!

 そして私はディレクターズバンドに参加させて頂きました。今回は40人ほどの先生方が参加して下さって、本当に盛り上がった演奏になりました。

 昨年、指揮をしてくださった神本先生が、その直後に急逝なさるという不幸がありました。葬儀で先生の指揮するディレクターズバンドの映像が今でも思い出されます。そんな思いがこもった、例年以上に盛り上がったディレクターズバンドになりました。バンドセッション、ディレクターズと東部地区の素晴らしい行事を満喫させて頂きました。

 さてさて。
 そこからさいたま市文化センターへ。新人戦です!バンドセッションのメンバーは本日2回目の本番だったわけですが、そこは高校生!全く問題なく元気一杯でした。

 本番の演奏は実力通りの演奏をすることができました。
 自分達の持っている力をしっかりと出す事。これが一番の課題と言えます。その結果、聴いている人に、私達が伝えたい事がどれくらい伝わったか。

 今日の本番で何をどうしていけば良いのか、これからの練習に関する指針を得る事が出来ました。本当に貴重な経験を積む事が出来ました。

 結果は金賞。
 泣いて喜んでいる生徒もいました。まずはこの結果を素直に喜びましょう。でも課題は山積み。トップの大宮高校との差は45点。小さくないこの差を、これから半年間でどこまで追い上げられるか。もっともっと考えて、質の高い練習をしていきましょう。

 今日の結果を自信に、これまで以上に妥協の無い練習を積み重ねましょう。もっともっと高いレベルを目指して、明日から頑張りましょう!!

 とにもかくにも。良かったです!
 関係の皆さま本当にありがとうございました!!そしてこれからもよろしくお願いいたします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました