補習開始。

 今日から午前は補習。部活は1時から4時半。本当に一瞬ですね~。
 私は午前中は一生懸命、時間割組のお手伝い。やっぱり複雑。これを年に2回もやっているなんて!!大変だ。特に3年生!!

 さてさて。
 部活は色々とありました。全てはこれからの練習に生かしていきたいです。部活をやる上で良い音楽を目指す事、曲を仕上げる事、サウンドを作る事、今はコンクールの時期ですから結果を出す事。いずれもとっても大切な事です。

 でもそれだけではありません。
 
 私は自分自身が高校生の頃。部活をやっていてこの時期に一番思っていた事は、一日でも長く先輩、後輩と練習したい、演奏したいということです。

 あんな気持ちは、大人となった今はなかなか味わえません。
 あっと言う間に過ぎ去る日々に、楽しさと寂しさ、そしてせつなさをを感じながら過ごしていました。終わりのある活動だからこそ、限りのある活動だからこそ生まれる感情でしょう。

 不動岡高校のコンクールももう最後。
 今が一番良い時です。本当に輝いている時です。とっても大切な「今」です。誰もが持っている「気持ち」を前面に出して、音楽に、仲間に迫って行きましょう。

 もちろん遠慮もあるでしょう。
 でも今は大丈夫。思い切りやろう。ここで手加減したらもったいない!!遠慮なくいきましょう。そうすれば日々ドラマが展開します。そりゃ泣いたり、笑ったり、怒ったりは大変。でも!それこそが最高じゃないですか。生きているって実感です。

 色々あっても、泣いても笑ってもあと2週間。たった2週間。
 今を大切に。
 頑張ろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました