スポンサーリンク

クリスマスコンサート

毎年恒例のクリスマスコンサート!
やっぱり吹奏楽をやっていたら、ホリディシリーズはやらないと。不動岡も来年はクリスマスコンサートやりたい!

さてクリスマスコンサートへたどり着く前に、午前は指揮のレッスン。日々「悲愴」と向き合い、ベートーヴェンに感動してきました。第1楽章。本当に勉強になりました。まだまだですが、第2楽章へ進むことになりました。次はアンダンテ、カンタービレ。このような美しい曲があるなんて。やっぱり指揮のレッスンは、バトンテクニックの習得にあらず。音楽を学ぶ場です。次回も楽しみです!

 さて。
 学校へ戻って合奏。新人戦へ時間もなくなってきました。やるべきことを一つ一つ積み重ねていきましょう。まだ課題は山積みだ!でも本番は間違いなく進化した不動岡高校を聞いていただけるはずです。お楽しみに~!

 そしてクリスマスコンサート!
 今回は難曲「平清盛」が大変でした。でもそこは大人の集中力でなんとか乗りきりました。指定のテンポより大分遅かったですが。。。

 それから当たり前体操をやりました。私は歌っちゃいました。ややうけでした。。。

 とにかく濃いコンサートをしっかりとやりきりました!
 終了後は忘年会。
 色々ドタバタしましたが、とっても楽しい1日でした!ああクリスマスだなー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました