スポンサーリンク

練習開始!

 今日は1年生を加えての練習開始!と思ったらLHRが学年でバラバラで、集合は無く来た人から音だしでした。ちょっと残念。さて期待して撫子会館に行くと、見たことの無い1年生が入り口に。何と金曜日に入部届けを出せず、土曜日の練習を知らなかったとの事で、月曜日に入部となったのです。これにはみんな驚き!うれしいサプライズです!!初心者と経験者が1名ずつ。すでに楽器決めが終了していたので、こちらの都合と本人の希望を調整しましょうということで、これから楽器が決まります。
 そしてまだ楽器をもって間もない人も一緒に初の基礎合奏、そして合奏をしました。5日の保護者会では1年生だけで2曲を演奏します。1曲目は「サンダーバードは飛ぶ」、2曲目は1年生で相談して決めた「蕾」(コブクロ)です。みんな楽譜にかじりついて一生懸命に演奏していました。あの表情、熱心さ。本当に初々しさが伝わってきます。そして「初心忘るるべからず」という言葉を強く心に刻み付けました。1年生を迎える事で、上級生も私も大きなエネルギーと刺激をもらうのです。ここで久喜高校吹奏楽部はぐっと盛り上がります。
これからの練習が楽しみです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました