スポンサーリンク

会議でした~

 久しぶりの授業でした。
 いや~2時間連続の世界史。かわいそうにね~。でも今やっている第2次世界大戦は本当に知っておいて欲しい。はい。なかなか入り組んでいますが、どのようにしてファシズムが国家権力を掌握し、戦争の悲劇を引き起こしたのか。その時に国民はどうしていたのか。結局は私たちがその時代にワープしてみたら、どれだけ抵抗できるのか・・・。不安に思って欲しいのです。

 ということでもう授業も残り数時間。気合を入れて頑張りましょう!!

 さて。
 久しぶりに撫子会館に戻ってきました。そして狭い和室で音を出すと、ど~してもこじんまりしてしまうのですね。いかんな~。とにかくしっかりと体を使って、楽器全体を響かせることです。それをしかっりと習慣にしましょう。そのためにはやり続けること。頑張ろう!!

 そして夜は吹奏楽連盟の会議。
 もう次年度へ向けた準備が始まっています。色々と改善できる点が多く、来年が楽しみです。東部支部に所属する吹奏楽部をなんとしても盛り上げて行きますよ!!

 ということで。
 会議が終了したのは10時を回っておりました・・・。
 明日も頑張るぞ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました