野球応援第2弾!

 11日に続いて野球応援第2弾!
 川口にて西武台高校との試合でした。しびれる展開で、徐々に相手に流れが行ってしまいました。2回程台チャンスがあったのですが、あと一本が出ずに得点出来ませんでした。結果は3対1での惜敗。勝負は紙一重ですね。ここまで練習を積み重ねた野球部の皆さん、本当にお疲れ様でした!
 
 そして一緒に引退となる応援団の皆さん。団長!本当にお疲れ様!得点した時に応援歌を歌った君の喜ぶ顔が忘れられません。グラウンドの野球部と同じく輝いていました!人様の応援なのですが、最後の方でうるっときてしまいました。自分が担任している学年だからか、年のせいか、とにかくグッと来ました。
 
 さて、ヘトヘトになってから学校へ戻り、そして練習でした。
 今度は応援される側。やはり主役は自分。自分達の道を全力で突き進む事、それが一番大切です。暑い中、疲れ切った中でしたが、野球部の皆さんの頑張りに影響されて引き締まった練習になりました。
 
 私達にはまだ時間があります。
 そのことをしっかりと受け止め、後悔の無い最後の練習を積み重ねて行きましょう。皆さんと音楽が出来る日も着実に少なくなっています。まだできる!という思いを強く持って、妥協の無い練習をしましょう。本番のその時を楽しめる様に!!
 
 そして!!結果を出しましょう!!
 明日も平常授業。2時間の部活動ですが頑張りましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました