ゴールデンウィークの思い出

 あっと言う間に過ぎ去った、まさに怒涛のようなゴールデンウィーク。ちょっと思い出して書いております。
 3日はアメリカ演奏旅行より帰国して次の日。いきなり朝7時から出勤して、予想通り資料の山積みとなった職員室と社会科準備室の机上を整理しました。仕事は居なくても何とかなってしまうものですが、戻ってくると間違いなくそのしわ寄せが待っています。まあ楽しかったアメリカを思えば!!
 さて久しぶりに吹奏楽部のみんなとの再会。早速嬉しいニュースで、新入部員が新たに1名誕生!という事で急遽楽器決めをしました。さらに後から入った部員3名に対してお話をしました。3人ともとっても真面目で、一生懸命に話を聞いてくれました。これからの久喜高校吹奏楽部を背負って立つ人材だな!と思いました。
 ちょっと話が盛り上がってしまい、遅れて1年生の合奏へ。1年生初の本番は明後日。ということでこれまた久しぶりの合奏!どうかなーと思ったら、本当によく練習をしていて随分と良くなっていました。偉い!
 という事であっと言う間に午前練習は終了しました。その後明後日に控えた保護者会の資料作成!うーん。本当に初日からエンジン全開です。時差ぼけ・・・・。辛いとは言っていられない日々でした。実際それを全く意識しないで居たら、あんまり感じる事は有りませんでした。気合の勝利でしょうか!ちなみにこの日は夕方より卒業生と一緒にお食事会でした。卒業生の成長した姿を見て、新たな環境で体験した様々な話を聞くと、「どんどん成長しているんだなー」と本当に感動します。そして「私も負けていられない!」と刺激を受けます。こういう機会は大切にしたいものです。
 ゴールデンウィークの思い出第一弾でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました