経済のお勉強。

 今日は夕方から東京までお出かけをしました。
 目的は経済のお勉強の為に、講義を聞きに日本橋まで行って参りました。正に研修。もちろんこれはお休みをもらって行きましたが。

 とにかくこのアメリカ発の金融不安、そして世界景気の減退、アメリカのダウ平均と一緒に日経平均の乱高下。本当に大変な経済混乱は一体どのようにして起こったのか。そしてこの先はどうなるのか。

 専門家のお話を聞いて本当にお勉強になりました。それぞれのお話に「お~!」という内容が一杯。今まで私の中に存在していなかった知識が飛び込んで来て本当に感動しました。素晴らしい時間になりました。これからもっともっと勉強を深めて行こう!と強く思いました。

 講義の終了後には懇親会。ここでも本当に貴重なお話を伺う事が出来ました。参加なさっている方々は年配の方が多かったので、お話の一つ一つがとても含蓄のあるもので、心にズシッと響くものが多かったです。

 その中で、「あなたは笑顔が足らない。もっともっと笑顔で、柔らかくならないとね。」というお言葉を頂きました。本当にその通り。いや~一瞬で私の足りない部分を見破られてしまいました。さすがでございます。

 このような場所で貴重なお話、交流を持たせていただけるのは本当に本当にありがたい!!これからも大切にしていきます。

 ちなみに会場にはテレビ局も来ていて(某N○○)インタビューを受けました。テレビ付いているな~。

 ということで私は素晴らしい一時を過ごして参りました。
 皆さんも勉強しているよね!!
 いや~今日一日ですんごく勉強になりました。まさに百聞は一見に如かず。ありがたやありがたや。

 素晴らしい一日をありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました