旅立ち

本日は不動岡高校の終業式でした。私は長男が小学校の卒業式だったので、午前中は子育て休暇を頂きました。久しぶりに小学校の卒業式は、長女の時より衣装が華やかになっていてびっくり。
やっぱり長くて、ポイント以外はかなり意識不明になってしまいました。。。すみません。あと中学校と一緒で「旅立ちの日に」を歌ってましたが、テンポがかなり速くて斬新でした。
終了後は写真撮影、出待ちをして正門でも写真撮影。今日はそういう係でした。なんだかんだ言って、長男も晴れやかな表情だったので良かった良かった。次は中学校。色々あると思うけど、まー乗り越えて行くのを見守っていきます。

さて、すぐに学校へ。
ギリギリ基礎合奏に間に合った~。新たなコラールをやって、やっぱり初見の合奏は大切ですね。楽譜を見て音楽を感じる経験値が高くなれば、練習時間がなくても音楽にはなります。これからも継続していきます。
その後は演奏旅行で取り上げる膨大な量の作品を練習。まだまだ不安もありますが、後は向こうへ行ってやるしかなーい。こういう修羅場を経験して大きく成長します。今、一番伸びていますよ!

という事で、今は羽田へ移動するバスの中。一年生のバスに乗ってますが、歌合奏が続いてます。偉いなー。

イメージ 1

コメント

タイトルとURLをコピーしました