打楽器6重奏県大会へ!

 本日は埼玉県アンサンブルコンテスト地区大会の第1日目が開催されました。不動岡高校吹奏楽部代表として打楽器6重奏が出演順1番に演奏をしました。

 今日は課業日ですので、他の部員達は2時間目まで公欠をして応援に駆けつけました。実際平日の朝一番は観客はほとんどいませんでしたから、打楽器のメンバーはホームのような気持ちで演奏できたのではないでしょうか。(どうしても応援に行きたい!という生徒の要望を聞いておいて良かったです。)

 演奏は結構冷や冷やもので・・・。
 いつもミスをしないPLが最初のソロでミスタッチをしたり、太鼓はやっぱり気合いが入って大きくなったり。でもそれも含めて実力です。持っている力をしっかりと発揮してくれました。

 その後私は司会進行の役員を担当。そうそう開会式の司会は結構長く話すんで、かまないように気を遣いました。ほぼ原稿から目を離すことがありませんでしたが。。。無難にこなせたかな~。

 それから午後の授業へ。
 2年6組の政治経済はみんな頑張って聞いてくれて良かった。でもやっぱり眠気との戦いって感じでした。これは世界史で導入したグループ形式の授業を拡大するかな。

 さてさて。
 5時間目は進学推進重点校の研究協議会。緊張したな~。これも何とか無難に乗り切った!と思いたい。

 そして大急ぎで久喜へ。
 何とか結果発表に間に合いました。出演順1番なので、すぐに呼ばれるのですが、銀賞で呼ばれて「あ~」と思いましたが、金賞が6団体という事でちょっと期待がふくらみました。

 最後に県大会への推薦団体のところで、1番!と呼んで頂けて本当に良かった。あ~。ドキドキしていましたが、とにかく打楽器の6人全員がよく頑張りました。これで大きな自信を得ることが出来たのではないでしょうか。ここから打楽器の黄金時代が来ることを期待します!!

 最後に。
 県大会の出演順のくじは、打楽器のパートリーダーが引きました。いや~引きが強い!何と2番!!ま~朝一番じゃないけど、早いね。今度こそ前日泊まらないと間に合わないかもね。今回の結果から考えて、朝早いのは縁起が良い!!と思いましょう。うん。

 とにかく!!
 おめでとう!!そして応援ありがとうございました!明日はこの恩返しに不動岡高校吹奏楽部は大会役員をやってまいります。心を込めて、スマイルを忘れずに頑張ります!!

 そして次はクラリネット!
 不動岡高校吹奏楽部を代表して、クラリネットもまずは地区大会突破を目指して頑張ろう!!

 また明日!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました